2007年03月21日

僕のもの 〜『ムーミン谷の彗星』

(宝石・ガーネットがたくさんあるという谷間の近くにて)

スニフ : 宝石かぁ!    
       んで、あの、その宝石どこにあるんだって?
       たくさんあるの?

スナフキン : このすぐ先だ。どうせ通り道だから
         少し休んだらみんなで行ってみよう

スニフ : …それ、スナフキンのもの?

スナフキン : 僕が見ているあいだはね。
         自分がきれいだと思うものは
         世界中のものだって僕のものさ。



【スナフキン 『ムーミン谷の彗星』 】


はい、きました、このスナフキンという男。
くぅ〜〜〜〜〜

ま、負けた…
と唸ってしまうこの爽やかさ。
嫌味ッ気ナシ。
さらりと流れる時間たち。

やはりこの男に敵う旅人はいないのか?

ちなみに、数々の名言を世に送り出して
我々の旅への憧れを鷲づかみにする
心の狩人・スナフキンだが
この『ムーミン谷の彗星』では名言率が極めて高い。
また忘れた頃に語ろうか。

今日のところは、このセリフの直後にある、
これまた名言・ミィのつぶやきで。

(疲れて歩けないと言っていたスニフが
宝石と聞いて元気に先を急いでいったとき)


ミィ : あんなに元気が出るなんて
     欲が深いって羨ましいわ…





posted by 深峰 旅雲 at 23:59 | Comment(0) | TB(0) | 今日の言葉 in 【ANIME】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

