2007年04月12日

フリーザ様『殺しますよ』発言


なにもいわないつもりですか? 殺しますよ



【 フリーザ in 『Dragon Ball』 】



けっこうすごいセリフだと思うんです。
それまでの常識というか、僕の中での、
少年漫画のケンカの売り方は

『ぶっ殺すぞテメェ!!!!』

な、わけです。


ほら、革命的でしょ?

『殺しますよ』

ですから!!
ぶっ殺されるより背筋が凍ります。
オカマを超えた恐ろしさ。


『たった3匹のアリが恐竜に勝てるとおもったのか?』

いえ、勝てまへん。。。すんませんでした!!

『いまのは いたかった
いたかったぞ━━━━━━━━━━━━━━━っ!!!!』

大激怒フリーザ様。

『もうここまでだ!!!!!
この星もろともきさまらをゴミにしてやる━━━━━っ!!!』

そのあとアナタは!!?

『オレに殺されるべきなんだ━━━━━━━━━っ!!!!』

究極の支配欲。
フリーザ様万歳!!

やっぱり、「殺しますよ」は、
革命的な売り言葉です。

posted by 深峰 旅雲 at 00:00 | Comment(0) | TB(0) | 今日の言葉 in 【MANGA】

2007年03月26日

「負け」もまた財産


「負けたことがある」というのが、
いつか大きな財産になる




【 山王監督 堂本五郎 in 『SLAMDUNK』 】



スラムダンクを読んでいると、自分も高校生に戻ったような気分になる。
なんか清々しいというのか、自由で強い気分。
この監督の言葉も、絶望ではなくて希望を与えてくれる。

きっと彼らは逞しくて正々堂々とした立派な大人になる―
そう思わずにはいられない。

posted by 深峰 旅雲 at 23:25 | Comment(0) | TB(0) | 今日の言葉 in 【MANGA】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

